【終了しました】新任管理職研修(2日間コース)
自ら考え、判断し、行動する力を身につける!
中堅リーダー・新任管理職の方を対象にした、実力養成セミナーを開催します。
本セミナーでは、様々な問いかけから自分で思考し、気づき、問題意識を持ち、判断し、行動できる管理職を養成します。実習を交えた参加型のセミナーで、受講者の心を動かし、行動を変えていきます。その結果、部下とのコミュニケーション能力が向上し、会社の実績アップに欠かせない存在になっていただくことを目指します。新たに管理職業務に携わる方や、改めて後輩指導やマネジメント能力向上を図りたいと考えている方に最適のセミナーです。
1日目 マネジメントスキル編 | 2日目 コミュニケーションスキル編 |
①管理職とは ・一般職と管理職の違い ・中堅管理職の役割 ・経営理念の大切さ ・プレイングマネージャーの仕事 ②組織マネジメント ・マネジメントの基本 ・PDCAの回し方 ・人材育成 ・問題意識と目標設定 |
①リーダーシップ ・自社に合ったリーダーシップの確立 ・理想的な上下関係 ・動機付けや部下の能力を最大限に発揮させる方法 ②コミュニケーション ・やる気を無くした部下へどう対応する? ・一所懸命だが成績の上がらない部下への有効な指導方法とは? ・自律型社員の育成 |
❖ 日にち 9月12日(火)・13日(水) (2日間コース)
❖ 時 間 各日 9:30~16:30 ※2日間とも昼食付き
❖ 会 場 中津川商工会議所 ホール
❖ 受講料 3,000円 (昼食代を含む)
❖ 定 員 40名
❖ 申込み 申込フォームにてお申込みいただくか、下記チラシをダウンロードし、申込書に必要事項をご記入のうえ事務局までお申込みください。